BLOG

夏休みの終わり

皆さま、M45清水ゼミのやおです。

8月1日に最終回のゼミを終え、ここからは本格的に「夏休みだ!」と思ったら、

週3頻度で出社しなければいけないインターンでがあります。

 

7月から、TikTokで知られているバイトダンスという企業でインターンを始めました。

Saas Customer Successという部署でDigital Consultantを担当しています。

具体的な仕事内容を紹介しますと、

顧客のビジネスに応じて自社製品の導入から運用までサポートし、

さらなるDXの提案を行う役割となります。

以前は製造業の経験しかなかったので、さまざまな異なる業界を知る機会ともなります。

毎日、向こう側のGoogleビルを眺め、ドキドキしながら、バイトダンスで勉強しています。

あまりにダラダラと喋りすぎると清水先生に「長い、面白くない」って言われそうなので、

ここでインターンの話を一旦終了させていただきます。🙇‍♀️

 

清水先生とM42のゼミ先輩から暖かい応援と指導がなければ、

インターンの機会を掴むこともできなかったので、大変感謝しています!

(当時、M42のゼミ先輩が投稿したブログを共有いたします笑)

「やるべきこと」と「やれること」

 

以下、玉ねぎの生存状況をアップデートします。

一年ぶりに中国の実家に帰り、玉ねぎを家でお留守番させていましたが、

元気そうでよかったです!笑

 

以上