代 |
名前 |
修士論文タイトル |
M42 |
乾 靖志 |
日本企業における事業構成の変化と経営成果の研究 —動機の違いから— |
M42 |
祁 仲康 |
中国の起業家の2タイプ間の比較検証 |
M42 |
近藤 優 |
高利益体質企業にするためには —菱熱工業株式会社の事例より— |
M42 |
山岡 悠弥 |
経営における「粘り強さ」の有用性 |
M41 |
柿澤 裕太 |
電子書籍読み放題サービスにおける契約体系の検討— |
M41 |
亀井 孝郁 |
事業売却の意思決定におけるファミリー企業の行動特性 |
M41 |
駒野谷 瑛俊 |
なぜ「離職」という選択をするのか —S銀行を事例に— |
M41 |
坂上 将史 |
不動産賃貸プラットフォーム事業計画 |
M41 |
朱 浩 |
垂直的ブランド拡張が消費者に与える非対称な影響— |
M40 |
角井 宏行 |
内部昇進経営者とプロ経営者の手腕の違い —社長交代時の初動調査— |
M40 |
鈴木 慶 |
日本企業におけるCIOの現状に関する分析と考察 |
M40 |
高橋 寛宜 |
組織営業における営業担当者の業績が低迷する要因についての考察 ―関連部署からの評価と自己評価の観点から― |
M39 |
安喰 就一 |
メガバンクはいかに新事業を作るべきか ―新事業における阻害要因とその対応策に関する考察― |
M39 |
阿部 恭大 |
H社の生産性向上についての考察 ―宅配事業への提言― |
M39 |
野島 朋子 |
百貨店の提供する「価値」について |
M39 |
古市 大三 |
日本における社会人向け教育事業の情報技術戦略 |
M39 |
古川 雄規 |
株式会社サンリオの成長戦略 ―既存事業の最適化と新規事業を推進する組織づくり― |
M39 |
森下 玲香 |
FinTechによる金融ビジネスの変遷と企業経営への活用 ―地域金融機関のFinTech活用による中小企業支援― |
M38 |
海老原 淳 |
企業の失敗と顧客からの信頼の関係性 |
M38 |
中戸川 靖 |
妻をターゲットにした夫のいびき解消アプリの提案 |
M38 |
小杉 悠真 |
日本企業が明言する「現地化」と企業業績に関する研究 |
M38 |
別宮 真理子 |
次世代人材の育成におけるメンタリングの活用とその事業化の可能性に係る考察 |
M38 |
鈴木 智也 |
公益財団法人日本サッカー協会における若手審判員の育成方法の分析および提言 |
M37 |
松川 大輔 |
なぜ社員はチャレンジしなくなってしまうのか? : 日用品メーカーにおける実態調査を通じて |
M37 |
新改 敬英 |
「おもてなし」としての接客サービスは、日本のサービス業の競争力の源泉か? |
M37 |
髙橋 七恵 |
企業における共通価値の創造に必要な要素 : 企業とNPOがタイアップを行うためのKSF |
M37 |
清水 教弘 |
Seed stageにおけるベンチャー企業への投資判断条件の一考察 |
M37 |
阪本 善彦 |
誰のための海外進出か : 良い銀行になるために |
M36 |
小河 泰史 |
インターネットプラットフォームにおける成功要因の研究 |
M36 |
平井 伸幸 |
新規事業を成功させる4つの条件 : 日系大手製造業N社における新規事業に関する一考察 |
M36 |
土田 麻梨亜 |
経営者の海外事業に対するコミットメントと企業業績に関する研究 |
M36 |
小田 英毅 |
小が大をのむM&Aが発生する可能性が高い業界の考察 |
M36 |
金原 幸作 |
子会社における社長人事と企業業績 : プロパー出身か親会社出身か |
M36 |
萩野 早 |
社長のキーワードは「修羅場経験者」 : 日本企業の次世代型リーダーの育成方法を問う |
M35 |
有田 秀生 |
日系損害保険会社に対する国際化戦略への提言 : 進出国と進出過程に関する考察 |
M35 |
苅安 佐和子 |
ホテルの価値の差はどこから来るのか? |
M35 |
渡辺 早希 |
経営者能力が買収後の企業価値に与える影響について : 経営者の資質/経験、企業間相性、買収後行動を用いたイベントスタディ/パフォーマンススタディ分析 |
M35 |
左 英樹 |
イージス買収に見る電通のグローバル戦略と組織の在り方 |
M35 |
塚原 正 |
NECの携帯電話端末はなぜ売れなくなったのか? |
M34 |
佐々木 千尋 |
日本企業の海外事業への転換期におけるグローバル人材育成の死角 |
M34 |
田中 穣二郎 |
『リクルート~分社化』 : 創造的な組織とその進化プロセス |
M34 |
清水 理一 |
大企業における経営人材育成の一考察 : 子会社で親会社のリーダーを創る |
M34 |
歐 尚昀 |
中国企業による日本企業のM&Aの障害要因 : 買収された日本企業の比較に関する一考察 |
M34 |
浅野 俊介 |
製造業の経営トップは品質部門をいかにマネジメントするべきか |
M34 |
布仁 |
中国のOUT-IN型クロスボーダーM&Aにおける独占禁止法の影響に関する実証研究 |
M33 |
田中 慎一 |
文化的アービトラージ戦略の本質 : 合理的な海外戦略における持続的成功要因とワナ |
M33 |
鈴木 達弘 |
M&Aはなぜ失敗するのか? : 組織統合の観点から |
M33 |
吉矢 明永 |
看護師満足度の考察 : 中小病院の目指すべき好循環 |
M33 |
泉 勇馬 |
製薬業界における自主性を活かしたM&A後の統合 |
M33 |
内田 晶子 |
中小企業が強くなるためには : 中小企業経営者が今後重要視すべき経営発想 |