BLOG

M46ゼミ生の夏休み!

こんにちは!M46のフです。

7月は、ゼミ活動が盛りだくさんでした。大阪で開催された高等経営学講座の見学や企業訪問を実施し、非常に充実した時間を過ごしました。(表紙は高等経営学講座に参加した後、清水寺に行き、ゼミ生同士で撮った写真です)

8月に入ると、ゼミ活動や他の諸活動が一段落し、メンバーそれぞれが思い思いの夏休みを楽しみました。KBSでの最後の夏休みということもあり、みんな予定をぎっしり詰め込んで充実した日々を過ごしたようです。

夏休みも終わりに近づいた今日、新学期の始まりを前に、清水ゼミメンバー4人の夏休みの様子を皆さんと共有したいと思います。メンバーには写真一枚と一言をいただきました!

 

早水さんは、千葉県写真連盟の写真展でインド洗濯場【三枚組】がNHK千葉放送局長賞に入り受賞式に行ってきました。

峰吉さんは、星空保護区に認定されているニュージーランド・テカポ湖に行きました。快晴に恵まれ、南十字星だけでなく大小マゼラン雲も見ることができました。

  

谷村さんが、KBSの同級生と一緒に初めて行ったみなとみらいの花火大会は、25分間で約20,000発という圧巻の規模でした。

最後に私の話ですが、KBSの日本人同級生と一緒に中国を旅しました。中国とベトナムの国境にある小さな町を訪れ、そこで間近に見た滝に圧倒されました。

また、高速鉄道の乗車や観光エリアへの入場時に身分証明書をスキャンするシステムが外国人のパスポートにも対応しており、大都市以外の地域も訪れやすくなっていることに驚きました。

 

みんなそれぞれが充実した夏休みを過ごし、新たな経験や気づきを得ることができました。1ヶ月間先生に会えなくて寂しかったですが、いよいよ新学期のゼミが始まります!

新学期では卒論執筆やその他ゼミ活動が待っています。気持ちを切り替えて、KBS最後の学生生活を精一杯楽しみ、頑張りたいと思います!