BLOG

6月のゼミ活動(プロポーザルと広報担当)

清水ゼミM44安部です!

先週金曜24日は修士論文のプロポーザル提出期限日でした。
21日(火)のゼミで清水先生からフィードバックを頂き、
副査の先生方からもアドバイスを頂きながら、無事提出する事ができました。
修士論文の「目的」と「実際の内容」が本当に整合しているか?を常に問い続けながら完成に向けて精進してまいります。

ゼミ食事会の様子

また、21日(火)のゼミ終わりに清水先生とゼミ生全員でご飯に行きました!
ゼミの話や卒業後の話、世間話などいろいろな話題が出た中で、KBSの広報活動についての話が盛り上がっていました。
というのも、昨年からKBSの広報活動に学生が一人加わっていたものの、その方が留学に行かれるとのことで、
その役割を清水ゼミ生で引き継ぐこととなったのです。
世の中から適切にKBSを評価してもらうためにも、KBSの魅力を発信していこうと考えております!
個人的には、OB・OGの方とのつながりが薄いこと、卒業生の活躍があまり知られていないことに課題意識を感じているので、
少しでもその部分で関われたらなと考えております!
卒業生が輝いている姿こそが、KBS受験生の一番のやる気になるのかなと思うので!
(私も卒業後にはKBSのイメージアップにつながるようなビジネスマンになって、清水先生に貢献したいものです…!)

食事の中で、私の印象について清水先生から「思ったより良いことを言う」という言葉を頂きましたが、
続けて「”思ったより”ってことは期待が低かったからかもしれないし、逆にこれからはもう通じないからね」
という旨の話を頂きました。泣

夏休みに入っても、日々精進します…!