BLOG

ゼミ忘年会&清水教授サプライズ誕生日祝い

こんにちは。M39の古市です。

2017年最後のゼミ(12月11日)も終わり、修士論文発表会に向けてラストスパートに入った清水ゼミ一同ですが、ゼミの後に忘年会&清水教授誕生日会を行いました。

場所は日吉商店街にある海鮮居酒屋「海彦山彦」。清水先生のお名前が「勝彦」であるため、「彦」つながりでお店が決まりました。

まずは忘年会!ということで、話題は各ゼミ生の近況報告から卒業後の予定など、普段なかなか話せない内容で盛り上がりました。

そして忘年会の後半に、サプライズで清水先生に花束とお誕生日プレゼントをお渡ししました。

お渡しした誕生日プレゼントは「名入れハンガー」。ゼミ生全員で、長く使ってもらえて役に立ちそうなものを色々考えた結果選びました。しっかりした木材で作られた高級感の溢れるハンガー。「K.Shimizu」と、清水先生のお名前が刻まれています。

花束とハンガーは清水先生に喜んでいただけたようでした。全員で記念撮影をして、ゼミ生みんなで楽しいひと時を過ごしました。

今年も残すところ後わずか。年が明けてすぐに行われる修士論文発表会に向けて、悔いのないよう研究を頑張りたいと思います。