BLOG

「不要不急」がわからない?

「不要不急」の境目がわからない人がいるという。はあ?もし迷ったなら、それは「不要不急」である。自分の感覚が鈍ったのか、自分の感覚を信じる力が鈍ったのか。他人やルールのせいにするのもいいけれど、結果は自分に降りかかってくる。

実はこれはとっても単純な意思決定。なぜなら、デフォルトが「しない」ことだから。むしろ「やらないといけない」と思いながらできない、まあいいかとなるほうが多い。

「自分の中のスタートアップに投資しろ」という、リンクトインの創業者の言葉に出会った。自分は自分の経営者であると同時に投資家でもある。自分が持っている限られた資源(特に時間)を何に振り向けるかは自分次第だから。今日Webexで初めて顔合わせをしたM43の新入生にもぜひ自分の感覚を信じる起業家マインドを研いで欲しいと思った。もちろん自分もそうです。