BLOG

GINZA SIXでゼミ活動をしました。

 皆様、こんにちは。 M39の森下玲香です。

 修士2年の時間の流れは速いものだと、つくづく実感しております。ついこの間に清水ゼミがスタートしたと思っていたのに、6月になると専門科目のプレゼン&レポート祭りで佳境に入り、修士論文のプロポーザルの提出締切も迫り、慌ただしくなって参りました。

 そんな中、6月7日(水)はM38の鈴木智也先輩が入社されたLink and Motivation Groupの本社オフィスのMeeting Roomでゼミ活動をさせて頂きました。Link and Motivationの本社オフィスは、4月20日にオープンしたGINZA SIXの12階! ワンフロア全部がLink and Motivation Groupのオフィスで、50メートルプール3個分の広さ! 私達のMotivationもUP(^▽^)/

 ゼミの前には鈴木さんに銀座7丁目の「レストランテスペインクラブ銀座」に連れて行って頂き、パエリア、アヒージョなどのランチセットを堪能させて頂きました。本場スペインの味を知る人達に指示されているお店とのことだけあって、とても美味しかったです。

 ランチの後にはゼミ活動を3時間。ゼミの後は鈴木さんによるオフィス ツアー。ビル全体に新築の匂いが残る中、広いオフィスを見渡せるオープンなファシリティとフリーアドレススタイルに社内の風通しの良さを感じました。写真はLink and Motivationのエントランス前で記念撮影をさせて頂いたものです。お忙しい中、ランチからMeeting Roomのご提供、オフィスツアーまでして頂けた鈴木さんに改めて感謝申し上げます。

 6月20日のプロポーザル提出の締切が迫っているにも関わらず、まだWeakly Held Assumptionの迷路にはまりこんでいますが、日常の外の環境に触れることによって「日常の中にあるinteresting」に気づくこともあると感じられた貴重な一日でした。