BLOG

M45期生卒業

M45のりやおしゃんです。

これがM45として最後のブログになるかもしれませんが、

3人の順番で私が担当することになり、非常に光栄です笑

今年も例年通りに、最後の2つのゼミ活動、清水先生のご自宅での食事会、そして清水ゼミのOBOG会を開催しました。

2月19日には清水先生のご自宅に招待いただき、M45期生3人、そして清水先生の奥様との食事会をさせていただきました。先生の奥様から頂いた料理がどれも美味しすぎて、特に印象に残ったのが最後の「TKG」でした。また、清水先生と奥様はゲーム大会から景品💕まで用意してくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

そして、3月21日には清水ゼミのOBOG会を行い、M33からM46までゼミせいは約30人のゼミ生が集まり、清水先生の奥様もご参加いただき、3時間にわたる盛会となりました。

今年新入りのM46の自己紹介から各期生の近況報告まで、大いに盛り上がりでした!さらに、清水先生と奥様がディズニーランドのペアチケットというサプライズをしてくださり、全員が清水先生とジャンケンし、わずか3回でM37の清水先輩が見事に勝ち取りました。(拍手)

最後は清水先生の締めのご挨拶から、挑戦し続ける勇気をいただきました!

今年、OBOG会に参加していただいた皆様の写真です!


M45生として、2年間お世話になった清水先生に感謝の花束を贈りました。


M45のゼミ仲間からも一言メッセージをいただきました!

1年間、あっという間でしたが清水ゼミにて大変お世話になりました!

昨年の今頃は、初回ゼミと起業の準備に明け暮れていたのがつい昨日のことのように思い出されます。

卒業後も、清水先生やゼミ生の島田さん、李さんをはじめとした同級生との学び合いの日々を糧に、

失敗を恐れず挑戦し続けinteresting な発見の多い人生にしていきます!!
山川

清水先生、山川さん・李さん、そしてアルムナイの皆さま、1年間大変お世話になりました!

2年目に清水ゼミで学べたことで、KBSでの学びが何倍も広がり深まったことを実感しています。

この経験を糧に、アルムナイの皆さまのように立派な社会人になって飛躍できるよう頑張ります!

皆さま引き続きよろしくお願いいたします。
島田

最後に、この2年間で出会った全ての方に御礼申し上げます。本当に有難うございました!